

ハロウィン

先月のお話ですが、ペットショップでお買い物をしたら、プロの方にワンコのお写真を撮ってもらうことが出来る券をいただいたので「良いチャンス!」と思い、写真を撮ってもらいました。

20101018.jpg

おぉ!チロたん、かぼちゃの国って・・・・・・アナタそれはハロウィンですよ。

20101018-2.jpg

あらあら、いっちょ前にそう事はわかるのね~。
でもさ、チロルはお菓子あげなくてもいつもいたずらしているよね。

20101018-3.jpg

うふふ~(*^m^*)
チロルは魔女さんっていうよりかは、子悪魔だねぇ。
紫色のお洋服似合っているね♪
それでは、次はチェルシーを見てみましょう~。

20101018-4.jpg

あぁぁ~、チェルたんは魔女のイメージだったのに、力いっぱい他力本願な感じがしますねぇ。(;´Д`A
ドックカートって、それはお散歩の時じゃないの~?
魔女じゃないじゃん~~~!ヾ(・ω・o)
それにしても、チェルシーは赤いお洋服似合っているね!
お帽子もちゃんと被れていて、魔女っコだね(≧∀≦*)

20101018-5.jpg

こっこらっ!!「魔女っ子メグちゃん」だなんて言っちゃ歳がばれちゃうじゃないのよΣ( ̄ロ ̄lll)
ってか、ママは「魔女っ子メグちゃん」教えていないんだけどな・・・☆

では、ふたり一緒のショットもありますので、見てください(*^ヮ^*)

20101018-6.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村

気になる場所

ペピィとこのブログと書き込みが出来る時は、両立をしています。(と、いってもあまりアクセスできないのですが・・・(^^;))

あちらの日記には、今週月曜日にチェルシーがワクチン接種をして、その後アレルギー症状が出てしまったのでその内容を書きました。
夕方に注射をして、アレルギー反応がでたのは深夜12時過ぎ。
それから夜間診療へ行き、処置をしていただき・・・・とありました。

現在はとっても元気です!o(〃^▽^〃)o

20100929.jpg

チロルを枕にして顎なんてのせちゃっている・・・・・( ̄m ̄〃)


一方、チロルは最近じゅうたんの同じ場所ばかりを舐めています。
チロたん、そこ美味しいの?

20100929-2.jpg

そうなんだ☆
んーでも、美味しくないと思うんだよねぇ。
出来ればやめてもらいたいわぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村

ダメなママです

暑い暑いと思っていたのに、急に涼しくなってしまい毎日着るものに困ります。
今年は秋がなく、冬になる・・・・なんて聞きましたがどうなんでしょう。

涼しくなり、お散歩しやすくなったら、夕暮れが早くなり暗闇の中でのお散歩になっています。
チェルシーとチロルにはペットブリンカー(LEDライト)を点けながらのお散歩です。
小さいので、自転車の方に轢かれないよう(笑)の対策。


先週の金曜日にチェルシーとチロルはシャンプーに行ってきました。

20100928.jpg

ふたりとも、きれいにしてもらおうね

20100928-2.jpg

我が家のコ達は、あまり毛量がないのでこの写真ではよくわからないと思いますが、かなりつやつやサラサラになって帰ってきました。
耳の飾り毛がフワフワしているのが、少し解るでしょうか?

前回のシャンプーから1ヶ月ちょっと経ってしまってたので、足裏の毛が結構伸びていた所もスッキリしてもらいました。

お家へ着くと、疲れているのにテンションが高くふたりでかけっこ。
つ、疲れているんじゃないのかしら・・・・
そして仲良く水のみ。

20100928-3.jpg


さて、今までと違う点が1個あります。

このコ達の首輪を取りました。

「なーんだ」と思われるかもしれませんが、今回ペットショップさんでご指示いただいたのが、今までつけていた首輪が重過ぎるので、このままだと(特にチロル)椎間板ヘルニアの心配もありますよ、という事でした。
確かに大きくて、キラキラした飾りがたくさんついていたので私が手に取っても少々重いかなと、感じていました。
こんな初歩的なことにも気がつかない私・・・・はっきりいってダメな飼い主です。


チェルシー、チロル気がつかなくってごめんね。


首輪も家の中ではつけなくても良いという話しも聞きました。
確かに家の中でも、とっさの静止等には首輪は役に立つという事もわかっています。
お出かけの時のみ、首輪をつけてあげることにしました。

何だか、我が家に来てからずっと首輪をしていたので取ると変な感じです
すぐに見慣れちゃうと思いますけどね☆エヘヘ

チェルシーなんて、ずっと首輪をつけていたせいなのか、首周りの毛量は少ない気がします。
今回、はずした事によって毛量が少しでも増えてくれればなぁ・・・・・なんて甘い期待なんかしちゃったり




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村

新しいもの

先週の話です。

新しいおもちゃを購入して、自宅に帰り食卓テーブルの上に置いておいた所、チェルシーが発見。
見つかってしまったら、大変です。

20100901-01.jpg

クンクン?キュンキュンかな?ずーっと机の上を見て鳴いています。
新しいおもちゃ、どうしてわかるのかしら。
2個購入したんですが、その中1個は匂い付きのもので、もう一つはただの天然ゴムのおもちゃ。
以前も、新しいおもちゃ(その時は天然ゴムのおもちゃ)の存在をすぐ察知して、キュンキュンしていたっけなぁ。

ねぇ、チェルシーどうして解るのかな~?

20100901-02.jpg

ありゃりゃ、写真ブレちゃうぐらい興奮しているのね(笑)
おもちゃは逃げないので、落ち着きなさいな(;^_^A
あなたが落ち着かないと、チロルまで連鎖反応しちゃうじゃないの。

20100901-03.jpg


ほら、言わんこっちゃ無いわ。
まぁ、チロルはあんまりよく解っていないかもしれないで、いいかな。

いろいろ興奮していましたが、お座りさせたり、フセさせてみたりして少し落ち着かせ、それから新しいおもちゃをあげました。

20100901-04.jpg


その表情は顔一杯に嬉しいさが、にじんでいました。
嬉しそうな顔を見ると私も嬉しくなっちゃいます。(*^ー^*)
もちろん、チロルにもおもちゃを渡して遊ばせました。
2時間ぐらい一生懸命おもちゃを、カミカミして満足したのかな?その後はいつもどうり・・・・

20100901-05.jpg

お疲れのようで、ネンネしちゃいました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村

スフィンクス2010

いつもいつもワンコ達の姿を見ていて思う事があるんですが、やっぱりダックスのフセの姿は「スフィンクス」っぽいなぁと思う事です。

20100828.jpg

チェルシーはともかくとして・・・・チロルはスフィンクスってまだ解らないよね。

スフィンクスってね、神話に出てくる頭が人間で胴体がライオンの怪物だったり、神聖なものだったり・・・というものなんだよ。


まぁ、あなた達はどうやってみても、犬だわね。
でもなんとなくイメージ的に似ているよね。

この姿も、チロルがフセを覚えてくれたので撮れるようになりました。
もちろんカメラの目線の先にはいつものごとく、おやつです 

20100828-2.jpg

おやつといっても、小豆粒ぐらいのほんの小さなクッキーの為に、頑張るねぇ。偉いよ。

チロルはヨダレが危険な状態ですが(*≧m≦*)
写真なので、描き足してみましたが普段でも口先に小さなヨダレがでているときがあります。
ゴハンの時は必須です。

ここの所、毎日暑くてなかなかお外でお散歩できません。
だからなのかな?お家の中での運動会発生率が上がっています(笑)

201008282-3.jpg

ごめんね~、アスファルトが暑すぎてお外は危険なのよ。
ちょっと良いかな?と思って出してもチェルシーは足裏が暑くてすぐに、抱っこ!ってなるじゃないの~。

早くお散歩しやすい季節になるといいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村
プロフィール

らずり

Author:らずり
ミニチュアダックス(レッド♀)
チェルシー3歳と(シェーデットクリーム♀)チロル2歳とのマッタリのんびりを綴っています。

二人とも大きさはほぼ同じなのに、チロルの動きはまだまだ子犬のよう・・・・。
もうこのままずっとこんな感じなの?(笑)

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
