スポンサーサイト


避妊手術、抜糸してきました

前回のチロルの避妊手術から2週間が過ぎ、先日(7月30日)に抜糸をしてきました。

手術1週間後チロルが・・・・

20100806.jpg

ん?なぁに?

20100806-2.jpg

えぇ~~!!!何ですって~~~!
ちょっと、自分で抜いちゃダメなのよ。バイキンでも入ったらどうするのよ・・・・。

20100806-4.jpg

ダメですよっ!


チェルシーも気がついていたなら、チロルに言ってよ~~~

20100806-3.jpg

うぅぅ、そうだよね、チェルシーに言っても無理だよね、ごめん。

縫ってあった糸は全部で4本でした。
術後約1週間目で1本抜き、その3日後にまた1本抜いてありました。
こんな事が無いようにエリザベスカラーをしていたのですが、私の不注意でカラーをさせないでちょっと出かけてしまったんですね、その時にやったものでした。

抜糸をしに、獣医さんの所に行ったら、残りの2本の中の1本が縫ってある場所はちょっと赤みを帯びてしかも腫れていました。(2本目を抜いた時にかなり引っ張ったようでして、その炎症かもしれません)
いつもはされるがままのチロルですが、今回は「痛い&かゆい」らしく抜糸をしようとしても、嫌がってやらせてくれません。
仕方が無いので看護師さんと私、主人とで3人がかりでチロルを押さえつけ、やっとの事で抜いてもらえました。
(3人で押さえつけるっと、チロルの力って・・・・


お家に帰ってきて、さんざんふたりで遊んだ後は・・・・・

20100806-5.jpg

お休みタイムですね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

なかなか遊びに来れなくってごめんなさい!

チロルちゃん、セルフ抜糸しちゃったんですね~
意外におてんばさん!?
姫のときは、体に吸収される糸で縫っていました。

チェルシーちゃんもチロルちゃんも、仲良くおねんね、かわいいな~♪

こんばんは(^-^)

チロルはチェルシー以上にお転婆さんかもしれないです。
無邪気なのか、天然なのか・・・・(^^;)

私の不注意でセルフ抜糸させちゃったのですが、見つけた時はビックリしました。
今では抜糸の後も綺麗に消えて判らなくなりつつあります。

姫ちゃんは体に吸収される糸で縫ってもらったんですね。
ダックスは縫合の糸でもアレルギーが出やすいらしいので、こういうオーソドックスな糸なのかしら(笑)
ちなみに、アレルギーの心配もあるので、お腹の中に縫ってある糸はどうやらステンレスタイプの糸なんだといっていました。
お腹触ると、「これが糸かな~?」ってのがありますよ~( ^o^)ノ
プロフィール

らずり

Author:らずり
ミニチュアダックス(レッド♀)
チェルシー3歳と(シェーデットクリーム♀)チロル2歳とのマッタリのんびりを綴っています。

二人とも大きさはほぼ同じなのに、チロルの動きはまだまだ子犬のよう・・・・。
もうこのままずっとこんな感じなの?(笑)

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
