スポンサーサイト


チロル、誕生日おめでとう!

このブログを、かなりサボっていました(^^;)
今年は、こちらもちゃんと更新していきたいなぁ・・・・・。頑張りますo(^-^)o


さーて、本日は何の日かなぁ~?チェルシー&チロルわかるかな?

20110116.jpg


そうだよ~我が家のチビちゃん、チロルの1歳のお誕生日です。
チロル、お誕生日はおやつじゃありません(;´Д`A ・・・・(あながち、間違えてもいないケド・・・)
昨年の今日、本当のママから出てきたんですね。(*^o^*)
なんとも嬉しい事です。



20110116-2.jpg

お誕生日は、産まれた日のことだよ。
産まれてきた事に感謝して、お祝いするんだよ~。
今日は、ケーキでお祝いだ!∑d(≧▽≦*)
チェルシーのように、手作りじゃないんけどね、ペットショップで可愛いの売ってたのよ。
買ってみたのよ。(その写真は、また後で☆)

チロたんは大きな怪我もなく、スクスク育ってくれてありがとうね。
チェルシーのように、麻酔のアレルギーもなくワクチンアレルギーも(今の所)なくて、お母さん大助かりです。
これからも、チェルシーと一緒に仲良く元気でいてくださいね(*'-^*)-☆


それでは、チロたんとの出会いから今までを、アップしてみましょう。


20110116-3.jpg

これは、ペットショップさんでワンコをお願いして、やっと良いコがいますよ~って連絡を受けママはうきうきしながら仕事帰りに見に行った時のです。
初めて見た時は、「シェーデットクリームカラーだけど、こんなに黒い毛があるんだぁ」って驚いてしまいいました。



20110116-4.jpg

我が家に来てからチェルシーが、初めから世話をやいてくれていたのでママは助かりました。
小さい体で、チェルシーの後をついていったり、一緒によくあそんでもらったりしていましたね~。



20110116-5.jpg

チェルシーと一緒にガジガジ・・・・・こんな姿が写真に撮れるなんて夢にも思いませんでした。
今思えば、チェルシーのおもちゃをよく奪い遊んでいましたが、よく怒られなかったネ。(*^ー^*)



20110116-6.jpg

そろそろお洋服を着れるようになってもらおうと、練習している姿です。
チェルシーはお洋服に慣れるのにかなり時間がかかりましたが、チロルはあっさりクリアしてくれました。
このSSサイズの小さいお洋服、今はもう着れなくなり知り合いのチワワちゃんに差し上げちゃいました。



20110116-7.jpg

写真がいきなり5ヶ月過ぎになっちゃいましたが・・・・・(;^_^A
チェルシーと一緒にネンネです。
この頃はまだ、胴も短くチェルシーと比べても「小さい」かったんですが、今は大きさもほぼ一緒。
違うのは胸囲の大きさが違うぐらいですかねぇ。



20110116-8.jpg

もうほどんど、大きさも変わらないぐらいになりました。
でも体重はチェルシー4.4kgでチロル3.5kgと違いがありました。
だっこするとその違いが良くわかりました。
この時期ペットショップさんで、もう成長はこれでストップだと思いますよ~と言われ、カニンヘンダックスの血が入っているから小さいのかなと実感しました。



20110116-9.jpg

そして現在。
甘えん坊さんに磨きがかかり、チェルシーにもパパママにもいつでも陽気に尻尾をフリフリしています。

あとは、うんPの場所をちゃんと覚えてくれれば・・・・・言う事無しなんですけどねぇ。
ママと一緒じゃないと、とんでもない場所にしてくれています。ちゃんと覚えてくれるかな?心配です。



と、長い日記&たくさん写真を載せてしまいました。(;´▽`A
多頭飼いをして、2匹目の飼いやすさと難しさをいろいろな場面で感じた1年でした。

親バカですが、元気で可愛く育ってもらえればそれでいいかなぁ・・・・なんて(〃⌒ー⌒〃)ゞ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらにもお邪魔します♪

ありゃ?チロたんのお誕生日だけどチェルたんの方が分ってますね(^m^)
パピっこチロたん、可愛い~(*>w<*)
シェーデットクリームの黒い所って大人になるにつれてどんどん無くなってくるんですね(^_^)/

元気で可愛く育ってくれる・・・
親の望みはそういうのですよね(*^^)v
杏はひねくれ者に育ちましたが…(←私そっくり^_^;)

最後に応援ポチッ☆ミ

可愛いわんちゃん達!

チロちゃんがカジカジしてるとこ可愛い~~v-238
2人いると寂しくないでしょうね・・。

書き込みありがとうございます!

YUKAさん、こんばんは(o^∇^o)

こちらにも書き込みありがとうございます!

チェルたんの方がお姉ちゃんなので、何かと聞き分けもよくそして理解してくれているんですよ~。
一方、チロたんはいつも自由人なのでマイペースです。
お誕生日は美味しい物が食べられる、とまで覚えてくれればたいしたもんです。(^^;)

チェルシーの昨年1年は、一昨年の年末手術からワクチンアレルギーとまでいろいろありましたから、やっぱり元気なのって大切なんだと思いました。

杏ちゃんは、ひねくれもの・・・?じゃないと思いますよっ!
お写真で拝見しているけど、とっても可愛いですよ。(*'ー'*)
そしてYUKAさんだってひねくれていないと私は思うんですよ。
だって、周りに気配りの出来る方は、けっしてひねくれとは無縁だと思うんですよ~~。☆⌒(*^-゚)b


書き込みありがとうございます♪

初めましてこんばんは!らずりと申します。

書き込みありがとうございます<(_ _*)>

私も、チェルシーとチロルが一緒にガジガジしている写真、気に入っています♪
何でもチェルシーのマネをしていたあの頃、今でもそれは変わりませんが・・・・このガジガジは、はたして現在やれるのかな?
こんど、やらせてみようと思います!

2匹いると、寂しくないようです。
お留守番はそれぞれ別のハウスですが、いつも一緒に遊んだりしているので、それだけでも寂しくないと思っています。\(*^▽^*)ノ

遅くなりましたが…

チロたん、1歳のお誕生日おめでとう☆
あんなに小さかったチロたんも、もう立派なレディなんですね~
早いなぁ(*´ω`*)

チェルシーちゃんは、いいお姉ちゃんですよね!
これからも、仲良し姉妹でいてね~(*´ω`*人)

こんばんわ

ラズリさん こんばんわ。

こちらのブログには初めておじゃまします・・・

私もこちらで ダックスのブログを楽しんでいまして

ラズリさんの ブログを拝見しました・

ダックスの二頭飼いは 楽しさは三倍 四倍ですよね。。。

可愛い お嬢さんわんこも すくすくとゲンキで、何よりです・・・

私のかわいい息子達も 私を癒してくれています。。。。

以前 ペピィのブログで ラズリさんのブログを拝見したことがあります。。。

プロフィール

らずり

Author:らずり
ミニチュアダックス(レッド♀)
チェルシー3歳と(シェーデットクリーム♀)チロル2歳とのマッタリのんびりを綴っています。

二人とも大きさはほぼ同じなのに、チロルの動きはまだまだ子犬のよう・・・・。
もうこのままずっとこんな感じなの?(笑)

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
