スポンサーサイト


ダメなママです

暑い暑いと思っていたのに、急に涼しくなってしまい毎日着るものに困ります。
今年は秋がなく、冬になる・・・・なんて聞きましたがどうなんでしょう。

涼しくなり、お散歩しやすくなったら、夕暮れが早くなり暗闇の中でのお散歩になっています。
チェルシーとチロルにはペットブリンカー(LEDライト)を点けながらのお散歩です。
小さいので、自転車の方に轢かれないよう(笑)の対策。


先週の金曜日にチェルシーとチロルはシャンプーに行ってきました。

20100928.jpg

ふたりとも、きれいにしてもらおうね

20100928-2.jpg

我が家のコ達は、あまり毛量がないのでこの写真ではよくわからないと思いますが、かなりつやつやサラサラになって帰ってきました。
耳の飾り毛がフワフワしているのが、少し解るでしょうか?

前回のシャンプーから1ヶ月ちょっと経ってしまってたので、足裏の毛が結構伸びていた所もスッキリしてもらいました。

お家へ着くと、疲れているのにテンションが高くふたりでかけっこ。
つ、疲れているんじゃないのかしら・・・・
そして仲良く水のみ。

20100928-3.jpg


さて、今までと違う点が1個あります。

このコ達の首輪を取りました。

「なーんだ」と思われるかもしれませんが、今回ペットショップさんでご指示いただいたのが、今までつけていた首輪が重過ぎるので、このままだと(特にチロル)椎間板ヘルニアの心配もありますよ、という事でした。
確かに大きくて、キラキラした飾りがたくさんついていたので私が手に取っても少々重いかなと、感じていました。
こんな初歩的なことにも気がつかない私・・・・はっきりいってダメな飼い主です。


チェルシー、チロル気がつかなくってごめんね。


首輪も家の中ではつけなくても良いという話しも聞きました。
確かに家の中でも、とっさの静止等には首輪は役に立つという事もわかっています。
お出かけの時のみ、首輪をつけてあげることにしました。

何だか、我が家に来てからずっと首輪をしていたので取ると変な感じです
すぐに見慣れちゃうと思いますけどね☆エヘヘ

チェルシーなんて、ずっと首輪をつけていたせいなのか、首周りの毛量は少ない気がします。
今回、はずした事によって毛量が少しでも増えてくれればなぁ・・・・・なんて甘い期待なんかしちゃったり




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らずり

Author:らずり
ミニチュアダックス(レッド♀)
チェルシー3歳と(シェーデットクリーム♀)チロル2歳とのマッタリのんびりを綴っています。

二人とも大きさはほぼ同じなのに、チロルの動きはまだまだ子犬のよう・・・・。
もうこのままずっとこんな感じなの?(笑)

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
