スポンサーサイト


新しいもの

先週の話です。

新しいおもちゃを購入して、自宅に帰り食卓テーブルの上に置いておいた所、チェルシーが発見。
見つかってしまったら、大変です。

20100901-01.jpg

クンクン?キュンキュンかな?ずーっと机の上を見て鳴いています。
新しいおもちゃ、どうしてわかるのかしら。
2個購入したんですが、その中1個は匂い付きのもので、もう一つはただの天然ゴムのおもちゃ。
以前も、新しいおもちゃ(その時は天然ゴムのおもちゃ)の存在をすぐ察知して、キュンキュンしていたっけなぁ。

ねぇ、チェルシーどうして解るのかな~?

20100901-02.jpg

ありゃりゃ、写真ブレちゃうぐらい興奮しているのね(笑)
おもちゃは逃げないので、落ち着きなさいな(;^_^A
あなたが落ち着かないと、チロルまで連鎖反応しちゃうじゃないの。

20100901-03.jpg


ほら、言わんこっちゃ無いわ。
まぁ、チロルはあんまりよく解っていないかもしれないで、いいかな。

いろいろ興奮していましたが、お座りさせたり、フセさせてみたりして少し落ち着かせ、それから新しいおもちゃをあげました。

20100901-04.jpg


その表情は顔一杯に嬉しいさが、にじんでいました。
嬉しそうな顔を見ると私も嬉しくなっちゃいます。(*^ー^*)
もちろん、チロルにもおもちゃを渡して遊ばせました。
2時間ぐらい一生懸命おもちゃを、カミカミして満足したのかな?その後はいつもどうり・・・・

20100901-05.jpg

お疲れのようで、ネンネしちゃいました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんばんは~。
はじめまして☆

我が家にもレッド♀とシェーデッドクリーム♀のダックスがいます。
カラーの組み合わせが同じで、2♀で…と
共通点があって、嬉しくなってコメントしちゃいました~~。

チロルちゃんを見て、なな(5歳)の子犬の頃を思い出しました。
ちょっと似てる気もします…。
チェルシーちゃんも ふとした表情がちょこ(6歳)に似てるような…

チェルシーちゃんとチロルちゃんに比べて、
おばさん2わんですが、
よかったら、ちょこ&ななブログにも遊びに来てくださ~い☆
お待ちしてます♪

また遊びに来させてくださいね~☆

こんばんは☆

うんうん、わかります~
おもちゃとかおやつを買ってくると、なぜか気付かれちゃいますよね!
なんでわかるんだろう?

2時間も遊んだら、疲れちゃいますよね。
姫は飽きっぽいので、10分もすれば、「おやつくだしゃい~」ってなります(汗)
それにしても、チェルシーちゃんとチロルちゃんがふたりで寝てると…
細長い!(笑)

初めまして!!

初めまして、こんにちは♪
らずりです。
なかなかPCをつなぐ事が出来ず、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

ゆーこさんのお家にも、我が家と同じ組み合わせカラーのお嬢さん達がいらっしゃるんですね!
普段あまり同じカラーの飼い主さんにお会いする事がないので、とっても嬉しいです。

チロルを見て、ななちゃんの小さい頃を思い出されたんですね。
日記には、元気なコという印象があるかもしれませんが・・・・実際はかなり元気すぎて手に余るコ・・・(;^_^Aなんですよ~。
こんなコも成犬になれば、おとなしくなるんでしょうか。

私も、是非ゆーこさんのブログにもお邪魔させていただきたいと思っています。
よろしくお願いします<(_ _*)>

遅くなってすみません

長々とPCを繋げられず、お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

姫ちゃんも、新しいおもちゃやおやつを発見しちゃうんですね!
何で解るんでしょうかね?ニオイかな?(⌒-⌒)
我が家は見つかった後は、興奮してメンドクサイ状態です。
その新しいものに対する執着心をもっと他で発揮して欲しいですよ。(; ̄ー ̄A

2時間ぐらい遊んだら、チェルシーとチロルはそのまま寝てしまいます。
って、2時間もずっと遊んでいるって・・・・しつこいワンコだなと飼い主ながら思います。
姫ちゃんのように、10分ぐらいでおやつが欲しがるのは、十分遊んでいるからなのかな?
たぶん、うちのコ達は遊びが足りないからかもしれないですよ~

チェルシーとチロル、ふたりがゴロンってなると、細く見えますが、これはダックスゆえの細長さ♪なんですよ~。d(*⌒▽⌒*)
足が短い分、より細長く見える錯覚かしら(笑)
プロフィール

らずり

Author:らずり
ミニチュアダックス(レッド♀)
チェルシー3歳と(シェーデットクリーム♀)チロル2歳とのマッタリのんびりを綴っています。

二人とも大きさはほぼ同じなのに、チロルの動きはまだまだ子犬のよう・・・・。
もうこのままずっとこんな感じなの?(笑)

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
