スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チロル、誕生日おめでとう!

このブログを、かなりサボっていました(^^;)
今年は、こちらもちゃんと更新していきたいなぁ・・・・・。頑張りますo(^-^)o


さーて、本日は何の日かなぁ~?チェルシー&チロルわかるかな?

20110116.jpg


そうだよ~我が家のチビちゃん、チロルの1歳のお誕生日です。
チロル、お誕生日はおやつじゃありません(;´Д`A ・・・・(あながち、間違えてもいないケド・・・)
昨年の今日、本当のママから出てきたんですね。(*^o^*)
なんとも嬉しい事です。



20110116-2.jpg

お誕生日は、産まれた日のことだよ。
産まれてきた事に感謝して、お祝いするんだよ~。
今日は、ケーキでお祝いだ!∑d(≧▽≦*)
チェルシーのように、手作りじゃないんけどね、ペットショップで可愛いの売ってたのよ。
買ってみたのよ。(その写真は、また後で☆)

チロたんは大きな怪我もなく、スクスク育ってくれてありがとうね。
チェルシーのように、麻酔のアレルギーもなくワクチンアレルギーも(今の所)なくて、お母さん大助かりです。
これからも、チェルシーと一緒に仲良く元気でいてくださいね(*'-^*)-☆


それでは、チロたんとの出会いから今までを、アップしてみましょう。


20110116-3.jpg

これは、ペットショップさんでワンコをお願いして、やっと良いコがいますよ~って連絡を受けママはうきうきしながら仕事帰りに見に行った時のです。
初めて見た時は、「シェーデットクリームカラーだけど、こんなに黒い毛があるんだぁ」って驚いてしまいいました。



20110116-4.jpg

我が家に来てからチェルシーが、初めから世話をやいてくれていたのでママは助かりました。
小さい体で、チェルシーの後をついていったり、一緒によくあそんでもらったりしていましたね~。



20110116-5.jpg

チェルシーと一緒にガジガジ・・・・・こんな姿が写真に撮れるなんて夢にも思いませんでした。
今思えば、チェルシーのおもちゃをよく奪い遊んでいましたが、よく怒られなかったネ。(*^ー^*)



20110116-6.jpg

そろそろお洋服を着れるようになってもらおうと、練習している姿です。
チェルシーはお洋服に慣れるのにかなり時間がかかりましたが、チロルはあっさりクリアしてくれました。
このSSサイズの小さいお洋服、今はもう着れなくなり知り合いのチワワちゃんに差し上げちゃいました。



20110116-7.jpg

写真がいきなり5ヶ月過ぎになっちゃいましたが・・・・・(;^_^A
チェルシーと一緒にネンネです。
この頃はまだ、胴も短くチェルシーと比べても「小さい」かったんですが、今は大きさもほぼ一緒。
違うのは胸囲の大きさが違うぐらいですかねぇ。



20110116-8.jpg

もうほどんど、大きさも変わらないぐらいになりました。
でも体重はチェルシー4.4kgでチロル3.5kgと違いがありました。
だっこするとその違いが良くわかりました。
この時期ペットショップさんで、もう成長はこれでストップだと思いますよ~と言われ、カニンヘンダックスの血が入っているから小さいのかなと実感しました。



20110116-9.jpg

そして現在。
甘えん坊さんに磨きがかかり、チェルシーにもパパママにもいつでも陽気に尻尾をフリフリしています。

あとは、うんPの場所をちゃんと覚えてくれれば・・・・・言う事無しなんですけどねぇ。
ママと一緒じゃないと、とんでもない場所にしてくれています。ちゃんと覚えてくれるかな?心配です。



と、長い日記&たくさん写真を載せてしまいました。(;´▽`A
多頭飼いをして、2匹目の飼いやすさと難しさをいろいろな場面で感じた1年でした。

親バカですが、元気で可愛く育ってもらえればそれでいいかなぁ・・・・なんて(〃⌒ー⌒〃)ゞ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

らずり

Author:らずり
ミニチュアダックス(レッド♀)
チェルシー3歳と(シェーデットクリーム♀)チロル2歳とのマッタリのんびりを綴っています。

二人とも大きさはほぼ同じなのに、チロルの動きはまだまだ子犬のよう・・・・。
もうこのままずっとこんな感じなの?(笑)

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。